規制緩和という名のビジネス

郵政民営化でオリックス宮内義彦会長ボロ儲け -国民の財産「かんぽの宿」が改革利権の手に落ちる!?|すくらむ


何かが動くという事は、同時に金も動くということでして。政治なら、なお更という。なんかさ、粉飾決済とか脱税とか食品不当表示とか、そっちのほうがまっとうに商売している気がしてしまう。審判に見えない所で、反則をするのも技術のうちというか。いや、もちろん、駄目ですけどね、反則は。いけないですよ、というのは当然であるとして。


ただ、ルールを作るヤツが利益を出すためにルール自体を変えてるってなったら、どうしたらいいのよとなる。それが世の中だっていうなら、まぁそうですけど。生きるってある意味ルールの押し付けあいだしな。