タレントのこういうとこは素直に凄いと思う

zibun-news.com


編集とか台本とかあるんだろうけど、タレントのこういうとこは素直に凄いなと思いますわ。


僕が、凄いなと以前思ったのは、NHK釣瓶の家族に乾杯に仲居正広が、映画の宣伝もかねたゲストで出ていた時。その時、その町の小学校に突然乱入した、仲居の対応が凄かった。


仲居が給食に教室に入ると、当然生徒達は大騒ぎ。で、食べる給食を仲居に渡す。その中にで、男の子が一人牛乳を渡すんですよね「俺牛乳嫌いだからあげる!」と。そうしたら、仲居が「嫌いだからって(笑)・・・あのさ俺も牛乳嫌いなんだよ」とその子から牛乳を取ると、オモロ顔を作ってパック牛乳を物凄い勢いで吸いだした。その子に返すと「俺も牛乳嫌いだけど半分のんだんだぜ、残りはお前も飲めよ!」と言ってにっこり笑った。


多分、アドリブだと思うんですが、咄嗟にこーいう対応が出来るのは凄いな、と。バラエティは低俗だとか、TVはイカンとかいうけど、そこで働いているプロの技術に関心する時もあるし、あっていいし、あって当然だし。


ただ、伸介のあれは、どっちかというとアジテーションみたいですけどね(笑)嘘か本気かわらからない。ただ、冗談めかしているからこそ、逆に伝わるとか。