どうせなら ぱーっと使おう 給付金

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090203-OYT1T00779.htm?from=nw
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090204ddlk14010246000c.html


僕の親は速攻で貯蓄するっつてましたけど、いや、そもそもその貯蓄がよろしくないんであって。まぁ、せめて僕一人だけでも、定額給付金くらいは、ぱーっと使おうと思って少し考えた。


定額給付金+αで一泊二日の旅行に行く。
・某焼肉屋チェーンで特上カルビを頼みまくる。
・某お姉ぇチャンの胸にそっとねじ込む。


・・・小市民的過ぎる。なんかさ、もっとこう、ぱーっと使った感が欲しい。そして、出来れば、アホっぽい方がいい。こち亀のネタみたいに。五人くらい集めればと思ったけど、1万2千円×五人では、やはり威力が足りない。できれば、百人くらいの数は欲しい。


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090204/kng0902041834006-n1.htm


なるほど、寄付か。と思ってひらめいた。はてなダイアリーのオフ会みたいなので企画と人を募って、何かデカイ事をやれないだろうかと。もし、コレは面白いと思った方はご一報下さい。


でも、やはり前準備の資金もいるので、事前振込みを持って参加希望とさせて頂きますので、そこはご了承ください。はい、参加費はもちろん定額給付金一万二千円でございます。


・・・というサギを考えたのですが、どうでしょうか。


http://www.soumu.go.jp/menu_00/important/topics081114.html


お身内にお年寄りがおられる方、また自分は引っかからないと思っていても、という方ほど詐欺に引っかかるという事もあります。これからの時節、定額給付金詐欺には十分お気をつけ下さい。


というなんか良く分からん纏めな今回のエントリー。